人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパトレお休みしています。

スパトレしばらくお休みしています。スパトレが特に悪かったのではなく、単に私が最近異常なだらけモードだったから。スパトレ以外の英語の勉強もしていませんでした(-_-;) 
ただ、これがフリーカンバセーションなら、続いたかもしれないです。お休みする前まで少し難しい記事を使っていたので、その予習が少しストレスになっていたこともあります。そしてそのレッスンを受けるだけでなく、復習しなきゃなぁと思いつつ、復習することもなくまた翌日また次のレッスンを受けていたのもストレスでした。

話は変わりますが、先日前参加したのとは違うグループの地域の英語サークルに参加してみました。
前のグループもそうでしたが、今回も私が恐らく最年少、そしてみなさん英語が私よりお上手。英語が元々お上手な方が参加する場なんだなぁと(-_-;) そして前回同様、品が良くお綺麗な私の母くらいお歳のご婦人がいらっしゃいました。

今回のレベルは前回より更に高く、辛くなりそうなので、もう参加することはないかな。
英語を使って仕事するのは無理かもしれない・・・(だったら勉強しろよ‼って感じよね。)

TOEICを申し込みました。今回は抽選なので、選ばれるかわからないのですが、選ばれた時のためにも今日からでも勉強始めないと。



by apple__tart | 2020-10-26 12:36 | スパトレ

何事にも不器用なアラフィフ主婦、唯一の特技として英語を身に付けたい。アメリカ生活を終え帰国しました。


by apple__tart