人気ブログランキング |

日本人のみのグループレッスン

アメリカに来て、色々な英語の勉強法を試してみました。日本人の駐在妻がよく通っているのは、週に1度教会で行われているESLクラス。結構色んな教会で行われていて、なんと無料‼ 有難いことですよね・・ でも当然教会なのでバイブルを読んだり布教の時間があったりします。コミュニティカレッジの無料のESLクラスとか、有料の英語学校にも行ったけど、どこも意外に会話を練習する時間がなく・・ 文法やリーディングがメインなんです。結局ずっと続いているのが、フィリピン人とのオンラインレッスン‼ アメリカにいるにも関わらず(笑)

最近、日本人7人のグループレッスンに月2で参加しています。先生はアメリカ人です。レッスン代は2時間(時々3時間とかに延長してくれる)で$10 内容的には不満はあるんだけど(-_-;) 安いので参加しています。

家でオンラインレッスンばかりしているし、私は基本インドアな人なので、英語を実践で使うためです。そのレッスン、日本人同士が英語で話すというのがちょっと恥ずかしい(笑) 日本にある英語学校ならそれが普通か・・ それに先生がおしゃべりで、ほとんどリスニングの勉強じゃん‼ って思うこともある。そうは言っても多少は話す時間もあるわけで、もっと流暢にみんなの前で話したいなぁと思います。

by apple__tart | 2019-10-29 23:56