人気ブログランキング |

タイワニーズの友達が遊びに来てくれてました

以前、アメリカの違う地域に住んでいた時に知り合ったタイワニーズのお友達が遊びに来てくれていて、5日ほど一緒に過ごしました。彼女とは language exchange ということで知り合ったのですが、言葉の壁を超えてベストフレンドになりました。近くに住んでいた時は週1の頻度で会っていて、毎日のようにラインで連絡を取り合っていました。彼女の第一言語は英語なので、英語と日本語でコミュニケーションを取っていたのですが、その割に私の英語が上達しなかったのが不思議(笑) 彼女はすごくゆっくり英語を話してくれるし、日本語もリスニングに関しては抜群‼ だから私が日本語を話しても結構理解してくれるから、コミュニケーションには困らなかった^^

とは言え、今回のように5日間まるまる一緒に過ごしたのは初めてで、濃密な貴重な時間を過ごしました。すごく楽しかったです。

残念ながら恐らく彼女は私の英語が上達したとは思っていない思うけど(-_-;) 流暢にはまだまだ話せなかったけど、新たに習得した単語やフレーズを多少使えたと思う。

今回、私の地域に住む彼女のアメリカ人の友達夫婦を我が家の Dinner にお招きしたり、お邪魔したり、出かけたりする機会もありました。それも貴重な経験になりました。彼女の英語はアメリカ人と話す時は早くて、私は理解出来ないことがあります。私と話す時とは違います(笑) それでも、リスニングに関しては以前よりは多少は理解出来るようになったのでは・・・・と少し思いました。

DMEもしばらくお休みしていたので、復帰しないと‼ 休みが長くなればなるほど、復帰し辛くなります。
The longer I take a rest from leaning English, the lazier I become in studying.

自分の物にしたいフレーズを打ってみました^^

DMEのテキスト&CDもようやく手に入れたので、毎回のレッスンのレビューを完璧にして、次のレッスン中ではレビューに時間を割かないよう(次のレッスン中にレビューを完璧に出来ないと新しいフレーズに早く進めないから) したいです。





by apple__tart | 2019-10-06 00:24