人気ブログランキング |

レアジョブスピーキングテスト 8回目の結果

先日受けたレアジョブスピーキングテスト 8回目の結果が出ました。土日を挟んで11日目に来ましたよ。
その結果は…

a0386038_02193484.jpeg






































画像を小さく添付する方法がわからなかった(-_-;)

内容的にぐだぐだだった割にスコアは 141 から 154 と少し上がりました。でも前回もぐだぐだだったのにレベル6を取れたので、もっと実力を発揮出来ればもっと上を狙えると期待したいです。

a0386038_02462993.jpeg

















これが今までの結果を表にしたものです。(写真に撮る方法しか出来なかった・・)

お恥ずかしながら長い期間の割には大してスコアは伸びていません。テスト3回目の時の結果に落ち込み、すぐに4回目を受けたらスコアが 116 から 141 に大幅に上がった時がありました。 その時、「3回目のテストは単に実力が発揮出来なかったけれど 141 が本当の実力なんだわ。」と喜んでいたら、その後5回目6回目はまたスコアが下がりました。やっぱり 141 はまぐれだったのか? 果たしてスピーキングテストの結果は正しいのかと少し疑問を持ってしまいましたが。。 とは言うものの、この結果を自分の実力の目安としてやっていきたいとは思っています。

今回の結果をよく見ると、発音が 40 から 48 、文章構成が 40 から 50 と伸びています。発音は2年ほど前に少し勉強したものがここに来てやっと自分の物になってきたのか? 文章構成は、つなぎの言葉を意識して勉強していたので、それの成果が出たのかなと思います。

その他についてはあまり変わっておらず、特に文法に関しては初めの頃とそんなに変わっていない・・ 普段口から出てくる文法は簡単なものばかりなので、もう少し洗練された?言い回しを普段から出せるようにしたいです。基本の文法についても復習したいと思っています。

流暢さについては、相変わらず酷い結果です。昔から変わっていません。今DMEでスラスラ言える訓練をしているので、その成果がいつの日か出るのを期待したいです。



by apple__tart | 2019-09-12 01:49 | レアジョブ