人気ブログランキング |

Cub Scout のキャンプに行ってきた。

息子が所属するCub Scout(Boy Scoutの低年齢版) のキャンプに行ってきました。今回は4家族のみのアットホームなキャンプで、そのうちの1家族の持つ湖畔の別荘のお庭でテントを張りました^^ 過去何回か参加したキャンプはもっと大人数だったけど、今回はよく知った顔ぶれだけだったので気が楽でした。とは言え、相変わらず上手く英語で話せないのはもどかしかったですが・・ 一番私が英語を話せるのはスカイプレッスンでマンツーマンで話す時。普通のアメリカ人は英語の先生みたいに文法通りにしかもゆっくりに話しませんしね。

前回の大規模なキャンプの時に帰り際に親も子もみんなでサークルになり、一人ずつ今回のキャンプの良かった点を話すという時間がありました。もうそんなことさせられるなんてびっくりで、スキップしてもらおうかとも考えましたが、結局 1 short sentence 話しました。でも簡単過ぎて恥ずかしいくらいの文でしたが(-_-;) そんな場でもっと話せるところをアピール出来れば良かったのに・・

ところで、お風呂好きな旦那は、Cub Scoutのキャンプではシャワーを浴びれないので辛いようです。今回シャワーをどのくらいの頻度で浴びるかという話題を子供達がしていたのですが、そもそもそんな話題をすることが不思議なんだけど(笑) 毎週何曜日に浴びるか、学校の前の日曜日に入る、とか言ってました。アメリカ人は毎日浴びないようです。


by apple__tart | 2019-09-09 01:24